保水機能が低くなると肌のトラブルへ?|スローライフな美容日記

スローライフな美容日記

スローライフな美容日記です。

保水機能が低くなると肌のトラブルへ?

 
保水機能が低くなると肌のトラブルを抱え易くなってしまうので、警戒してください。

じゃぁ、保水能力を向上させるには、どのような美肌の秘訣を実践すれば良いのでしょうか?保水機能アップに効きめのある肌ケアは、血の流れを良くする、美肌になれる素材を使った化粧品を試してみる、きちんと洗顔する習慣をみにつけるという3点です。

洗顔後の保湿は乾燥肌の予防、改善になくてはならないことです。

これを怠ることで肌の乾燥をすすめてしまいます。

そのほかにも、クレンジングや化粧用品も保湿力のあるものにする必要があります。

これ以外についても入浴剤を浴槽に入れたり、温度の高いお湯を使用しないというのもドライスキンに効果があります。

肌荒れが気になる時には、セラミドを食事に取り入れてください。

セラミドは角質層において細胞に挟まれて水分や油分と共にある「細胞間脂質」のことです。

角質は角質細胞が複数層重なっていて、このセラミドが細胞同士を糊のように結合させています。

皮膚の表面の健康を保持する防護壁のような働きもあるため、必要量を下回ると肌荒れしてしまうのです。


関連記事
セラミドを含む無添加で優良なスキンケア商品一覧
Edit
Copyright © スローライフな美容日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます